プロフ
日々抱くひとり言を徒然と。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年06月22日

■修行中
久しぶりに部屋の掃除をしました。こんばんは('A`)ノ

自分で拍手を押して実験してみました。なるほど、こういう風になっていたのですね。
拍手時に送信できるコメントにも積極的に返信したいと思いますので、押してやるよ、という親切な方はぜひコメントも残していってくださいませ。


相変わらずペンタブ修行の日々は続きます。
昨日一昨日と載せられなかったから二枚も上げちゃうよ!

みそさん太っ腹!ウヒョー!

一枚目、ぱつりー
08,06,21_s

背景が泣ける・・・。ほかにも塗り残しがあったりとか、下書きのレイヤーに清書しちゃったから線が残ってたりだとか。
それでも!残念なものでも載せると書いた以上は!

・・・('A`)


二枚目、年増隙間妖怪ゆかりん。いやいやもちろん愛しております。愛故に。
08,06,21_2_s


1枚目と2枚目の間に線の強弱をつけられることなどを学習しまして。また、いろいろと筆の数値を変えつつ変えつつ描いたもの。
だいーぶいい感じではあるのですが、やはり気になるのが髪の毛。どうしても長い線を引こうとするとブレちゃいますね。
アナログでも髪の毛をペン入れするのが苦手なので、これはもうペンタブになれるとかじゃなく、長くきれいな線を引けるコト自体が課題というか。

だれか、いい方法教えてください('A`)

紫の文字がちょっと隠れちゃいましたが、一応頑張って描きました


どちらも結構色のはみ出しが目立つのですが、それについて言い訳を一つ。
できるだけレイヤーを使わないように、というのを課題にやっているので基本的にレイヤー2・3枚くらいで済ませられるように描いているのですよ。
それを極めることによって得られる明確な成果というのはわかりませんが、なんとなく、こだわってみたかったんです。
まぁ、つまり・・・。「はみ出しすぎpgr(^Д^) 9m」なんてツッコミはやめろよ?いいな、絶対だぞ!?


話は変わって。
このブログをmixiに外部ブログとして登録しました。
今まで面倒くささと、あまりいい話を聞いたことがないという理由で避けていましたが、周りのmixi登録率の高さにちょっと気後れしちゃいまして。
mixi登録すれば閲覧してくれる人も増えるんじゃないか、という下心もありますけどね('A`)
スポンサーサイト

■コメント

■ [にゃむ]

ペン入れレイヤーだったら適当に描いた線でも
あとから制御点調節して滑らかにできますよー (・ω・)ノ
でもボクは鉛筆の感じが好きなので殆んど通常レイヤーw

レイヤー枚数少なくしたい&色はみ出したくないなら、
色差の範囲内で自動選択すればおkですよ! (`・ω・´)+

あとマイミクにならないか!?(ぉ

■ [みそや]

>>にゃむ(猫夢)さん
ペン入れれイヤーなんてあったのか!
便宜的に清書なんて言ってましたが、私も通常レイヤー使ってたみたいです('A`)

色差の範囲内・・・なるほど、試してみますー。

マイミク申請もありがとうね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 何兎だろうと手に入れたい | Blog TOP | 一歩。 >>

FC2カウンター

プロフィール

みそや・まめ。

Author:みそや・まめ。
慣れない一人暮らしに奮闘中。
毎日、頑張ってます('A`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

